characters ──登場人物

主人公 僕(=お兄ちゃん)
主人公。職業は私立探偵。近所のマンションに一人暮し。
アリスの従姉妹・マリの恋人だったが、1年前に関係は消滅。しかし、その後も懐いているアリスのことを可愛がっている。あるきっかけで、アリスのことを異性として意識してしまい、自分でも気づかなかった性癖(笑)が発動。その場は何とか抑えたものの、以来、悶々とした日々を送っていた。

※なぜ前髪が長く顔が見えないのか?それはエロゲーの主人公と同じ理由(笑)。主人公は読者の分身だと思ってください。

アリス 川奈アリス/Alice Kawana
ヒロイン。利発で好奇心旺盛な○学○年生(○)の女のコ。
白い肌に金髪碧眼というルックスは、日英ハーフの父とフランス人の母譲り。
交通事故でその両親を失い、伯父夫婦に引き取られて、ロンドンから日本へやってきた。従姉妹にあたるマリを含め、現在は4人家族として暮らしている。
マリの元恋人である主人公を『お兄ちゃん』と呼んで慕っていたが、やがてそれは恋心へと変わっていく──。
子供にしては理性的で大人びた考えの持ち主なのだが 、お兄ちゃんの前ではちょっと甘えんぼ。

マリ 川奈マリ/Mari Kawana
アリスの従姉妹で主人公の元彼女。付き合っていた頃は学生だったが、現在はデザイン事務所に勤めている。アリスには少し歳の離れた姉妹のように接し、仲もよい。主人公と今でも時々連絡を取り合っていて、アリスとしてはちょっと複雑な心境。

社長 川奈ジョージ/Georg Kawana
アリスの伯父さんで、マリの父親。日本人の父とイギリス人の母のハーフ。家具メーカーを経営している。もともとクライアントだったため、主人公は『社長』と呼ぶ。マリと別れてからも、仕事上の付き合いは続いていて、何かとアリスの面倒をみてくれる主人公とは今でも家族ぐるみの付き合いを望む。

ルリコ 川奈ルリコ/Ruriko Kawana
アリスの伯母さん。マリの母親。華道の先生で、いつも忙しく飛び回っている。アリスに関しては母親代わりのはずだが、懐かれている主人公をかなり頼りに、というよりアテにしているフシがある、困った伯母さん。

ヨーコさん ヨーコさん/Ms. Yoko
川奈家に通いで勤める家政婦。川奈家でもっとも年長者のため、誰も頭が上がらない。マリが小さい頃からずっと働いていて、現在でも実質的にアリスの教育係になっている。


戻る 戻る

←ENTRANCE/©2004.Unit K*A